oubaitouri38のブログ

日々の思い

寒い、寒い!



 今日は、ひしひしと寒かった。風が強いせいか、ダウンコートを着て、ダウンのマフラーを巻き、それでも寒かった。年々、寒さが身に染みるようになったのか。家族と一緒に同じ空間にいても、私だけが寒い、寒いと騒いでいる。



仕事帰りに、イオンモールに寄り、買い物。


買い物最中も、冷える感じが強く、風邪をひいたのかなと、ちらちらと心配しながら、

ミスドに寄り、ドーナッツとコーヒー。



熱い珈琲で、少し暖まり、帰路につく。




小豆あんと生クリームが一緒に入っている、ザクもっちリングにはまっていて、もっちりしていて、外側はザクザクの生地にはまっている。



職場でも、机に向かっても肌寒く、ダウンのマフラーを巻き、膝掛けをしっかり腰に巻いて座っていた。



さして、気温が強烈に低いわけではないのに。



そろそろ3月。

若い人達は、ダウンなど脱ぎ捨て、少し薄めのコートになるだろうに。


父が、70代後半になると、室内を30度近くまで暑くしていたことを思い出す。リビングは暖炉だったので、ホカホカと暖かいというより、ガンガン燃えている感じだったことを思い出し、やはり、老いると体感が鈍る、もしくは寒がりになるのかと、つくづく。



明日は2月最終日。


良い1日になりますように。

何事もなく、平穏に過ごせますように。