oubaitouri38のブログ

日々の思い

春陽気ではあるけれど、、、





写真刺し子、食器棚で使用中。

レース編みのお守り入れ。ビーズも付けて。



ハンドメイド好き、手作り、手仕事好きとはいえ、あまりにも、手作りばかりにこだわる生活は嫌い。


洋服にしても、UNIQLOや無印良品やコーエン、ハニーズなど、安くて買いやすいお店の品は日常的に着ている。


数年前に、sizeアウトしてしまい、つまりは太ったわけで、

処分する前に、メルカリに出品してみた。


すると、UNIQLO、無印良品などの品は、出品してすぐ売れてしまい、私としてはびっくりだった。


数回しか着ていないにしても、古着は古着、

3000円くらいで買ったものを、送料込みで、

800円、900円と千円以下に設定すると、すぐ売れた。


メルカリやラクマなどを日常的に使ってる人にきくと、UNIQLOや無印良品の品は一般的であり、メーカーがハッキリしている、また、世の中に知られているので、買い手も安心して買うとか。



反対に、ハンドメイドで長い時間を費やして、


手編みのセーターなどを出品しても、売れない。良質の毛糸を使い、2週間ほどかけて、編んだものなので、まさか千円などはもってのほか、それでも安くして、数千円としても、売れない。


ならば、誰か友人のバースデーにでも、プレゼントしたほうが価値も理解されるし良いだろうと、

それ以来、ハンドメイドの品は出すことはなくなった。




🌷🌷🌷



春めいてきた陽気ではある、室内にいると。

しかし、しかし、一旦外に出ると、やはり寒い。昨夜から今朝にかけては、また、氷点下の気温。

油断出来ない時期です。



昨日は午前中バイトに行き、戻ってから、お昼を食べてコーヒーを飲み、うたた寝していた。


夕方、頭痛と喉の痛みで、風邪かな?と、即刻、葛根湯を飲み、今朝は症状無し。


年齢を重ねると、ちょっとしたことで風邪もひきやすくなる。


注意しなければ。