oubaitouri38のブログ

日々の思い

ブログで生存確認?




雪は美しい!


昼間融けて、夜凍る。早朝の道路は、スケートリンクのようにツルツル。




過去に他のブログサイトで仲良しになったり、

記事の素晴らしさにファンになったり、

そのようなブログ友のような人がいる。


私もこの年齢になるまで、いくつかのブログサイトで書いてきて、急激な生活変化で忙しくなり、やめてしまい、数年してまた他のサイトで書き出してと、あちこち歩いてきて、忘れられないブログ友がいる。


そのような人達を、少し暇な時間も持てるようになったので、まだ続けているかしらと、ブログを検索してみた。


健在で意欲的にアップしている人、時折、新しい記事をアップしている人、また、ブログそのものが消えている人、ブログは封鎖していないが、数年前より新しい記事のアップはない人、いろいろだった。



そうしていて、あらあら、ブログで生存確認している感じ、、、と思ってしまった。



60代、70代ともなると、何があってもおかしくはない。


人生百年時代と云われて久しいけれど、


食べて、歩いて、自分のことは自分で出来るように、


健康でいたいと願う。


周囲に迷惑はかけたくない。



日記代わりにブログを書くのは、

なかなか素敵かもしれないと思いました。