oubaitouri38のブログ

日々の思い

煮ることにしました。



ハンバーグ作りに、炒めない玉ねぎ、おからなどを混ぜて。さて、フライパンで焼き始めると、崩れそうな雰囲気で。


予定変更して、無塩のトマトジュース、醤油、などを入れて、煮ハンバーグに。


これは大成功でした。

玉ねぎや、シメジ、エリンギなどを足して一緒に煮こんだので、


これだけで、一皿の完了。



気温が日中7℃まで上がる天気予報でしたが、太陽が隠れていたせいか、寒い1日でした。



最近、切り干し大根を煮ないで、さっと洗って、キュウリやハムなどと酢の物にして食べるようになっていて、家族が、シャキシャキしていて、煮るより美味しいと言うので。


煮ハンバーグに、切り干し大根とキュウリ、ハムの酢の物は、ちょっと、いびつな献立ですが、



節約料理ですからね、これでよしです。



味噌汁は豆腐となめこ。


白米に、紅鮭の筋子。




塩で漬けずに、醤油で漬けているので、優しい味になっています。


ご飯のお供ですね。



少しずつ春に向かっているようですが、これからの時期は、雪融けで道路がひどい。



イヤな時期ですね。

イヤとはいえ、雪融けを済まさない限り、本格的な春にはならないのですから。



我慢、我慢。