oubaitouri38のブログ

日々の思い

穏やかに、日々を!




昨夜より、TVもネットも、大谷翔平くんの結婚ニュースばかり。



大きな事件もないので、そうなるのだろうから、良いことだろうけれど。


普通の人です、普通の人、普通ってどういう意味で使ってるのか。



🌷🌷🌷🌷🌷



「自分らしく生きられる場を探すのではなく、今、自分がいる場所で夢中になって生きてみましょう。

そんな日々の積み重ねが、その人らしさを作っていくんだと思います。」


- 斎藤茂太 



斎藤茂太さんの残された言葉は、人間への優しい目線が感じられますね。



人それぞれ、好みも願いも育った環境も千差万別、十人十色。


誰かと比較する必要なんてない!


自分は自分。


心平穏に暮らせたら、それで良いではないか、



そんな欲張らない考え方が感じられますね。



人は、周りと自分を比較して、悲劇が始まるのかもしれません。




本日は北国にしては、穏やかな日和でございます。