oubaitouri38のブログ

日々の思い

初めまして。。

 最近、友人知人達が終活、断捨離などと、身辺整理を始めているようで、私も少しずつでも、終活なるものをすべきかなと思い始め。

しかして、元来が身辺に不要なものをおいておきたくない性質で、ある程度は物については整理がついている。


それで、ブログを始めようかと思ったのですが。


70代ともなると、実際のところ、いつお迎えが来るとも知れず、家族に何も言い残せないかもしれないと思ったら、日々の思いをブログに認めておくのは懸命かと。



人生百年時代と云われて久しいけれど、百歳まで体も頭も元気で健やかでいるのは至難の技。


義母が昨年98歳で亡くなったのですが、やはり最後の一年くらいは、動けない人になっていた。


多分、言い残したいことは沢山あったはずですが、

コロナの関係で見舞いもままならず、最後の一年間は、意思の疎通が無かった。


そんなこんなを思うと、書けるうちに書いておきたいと、ブログを始めることにしました。



宜しく、、です。