oubaitouri38のブログ

日々の思い

さくら



日本人は桜好きですね。

家の周りには、自生していた桜が多く、公立の小・中学校にも、そのまま桜の大木を残している学校も随分あります。


ご近所を散歩していて、また、日常的なスーパーなどへの買い物の際も、道路脇に公園の中に、多種類の桜を目にすることが出来て、わざわざどちらかへお花見に行かなくても、桜を楽しめます。



日本列島は、南北に長い地形なので、桜を追って歩いたとしたら、約3ヶ月間は、桜見物道中になるでしょうか。


時間ができたら、暇になったらと、いつか実現するかなと思っていましたが、

生活するというのは、

なんやかやと忙しく、なかなかまとまった暇時間はとれません。


日々雑用に追われるのも、自身の運命みたいなものかなと、最近は余り先への願いは持たないようになりました。


日々、元気で、食べて、歩いて、話して、読んで、働いて、家族に美味しいものを作る、きれいに掃除をして、


まあ、それが出来ていることに感謝せねばと考えるようになりました。



今日1日、また、元気で過ごせますように!