oubaitouri38のブログ

日々の思い

雛祭り



買い物に行ってきたけど、蛤はやはり売ってなく。


出来合いの蛤のお吸い物を買ってきた。

縁起物なので、蛤は食卓にのせたかったけど、アサリで代用しようかと迷って、やーめた!と。


ちらし寿司は嫌いという、孫女子に、


出来合いの蛤のお吸い物と、シャブシャブにしようかときくと、


肉好きの孫女子は、

「それ、それ!

普通の食事でいい!嫌いなものを、わざわざ食べる意味ある?!」


それもそうだなと、やーめた!となった。



娘が、仕事帰りに、桜餅や、雛祭り用のケーキを買ってくる予定なので、


食事は、しゃぶしゃぶをメインに作ることに。




3月は我が家は、ひな祭りの他に誕生日もあり、

忙しく、賑やかで、


今となっては、

出費も多くなる月。



年末は家族の誕生日、クリスマス、年が明けると、お年玉、2月に一息つくと、3月はまたまた。


家族が元気でいるのだから、


出費がかさむなどと、ぶつくさ言っていたら、罰があたる。



さて、、、お米をといで、

そろそろ準備。


今日はお風呂の壁洗い、玄関掃除を念入りにして、

少し疲れ気味なり。