oubaitouri38のブログ

日々の思い

きな粉で、菓子を作ってみた



何気なくネットで、DAIFUKUさんのYouTubeで、

きな粉の生菓子の作り方を見て、きな粉は非常にヘルシーで良質のたんぱく質もとれ、便通もよくなり、ダイエット中の甘味補給としてもベターな食材なので、

作ってみた。




材料は、きな粉、豆乳、蜂蜜。

この3品で、混ぜるだけで、出来上がる。


ものの何分かで。


ただし、




このようにボールの中で混ぜ、


まとめてから、冷蔵庫に1時間くらいおく。


すると、ナイフで切りやすくなり、ナイフにベタっとつくこともなかった。






ラップにくるみ、形をある程度整えて冷蔵庫へ。






好きな大きさに切り分けて、頂く。

蜂蜜の甘さがほんのりと、口の中できな粉がふわっと溶ける。香りもなかなかなもの。これは、子供からお年寄りまで、楽しめるお菓子です。


これは美味しい。


きな粉ねじりという菓子が昔からあるけれど、


きな粉ねじりは、きな粉に砂糖に水飴。


きな粉ねじりより、口どけよく、柔らかい。


ダイエット中にもオススメとなると、大豆製品のきな粉ですから、女性には抜群のお菓子になりますね。


1つ2つ頂くと、

もっと食べたいと、、、。



オススメでーす。